街なかかわらばん佐賀

心が踊ると身体も整う【コレットダンススタジオ】

2023年5月15日


和やかな雰囲気でレッスン中

和やかな雰囲気でレッスン中

広々としたスタジオ

広々としたスタジオ

アーケードの金華堂の上です

アーケードの金華堂の上です

健康と美容のために何か始めてみようと思っている方に、一つご提案。コレットダンススタジオでは社交ダンスの教室が開かれています。幅広い年齢層の方が参加していて、初心者から、本格的な競技者を育成するプランまで各々目的に合った指導をしてもらえます。レッスンはチケット制なのでサークルに入ってワイワイ楽しく参加もできるし、個人でのレッスンも受けられるという、参加者にとって、とても便利なレッスン形態です。
 
「少し踊ってみましょう!」と講師の糸山由里子先生にステップを教えていただきました。
 
ピカピカの広いフロアに専用の革の靴。「そうそう!良い感じですよ!」と優しく声をかけてくださり、くるりと回ると気持ちもパーっと明るく楽しくなりました。
 
ひと口に社交ダンスといっても、ルンバやワルツ、タンゴなど、そのほか全部合わせるとなんと14種目にも分かれていて、奥深い競技であることに驚きました。
 
お話を伺う間ずっと美しい姿勢の糸山先生。先生は学生時代に社交ダンスサークルに入ったことをきっかけに始められたそうです。始めるきっかけは人それぞれ、思い立った時が始め時なのかも知れません。美しい姿勢を保つことで外見だけでなく内面も明るく美しくなれるように思いました。
 
少しでも興味を持った方は、まずは一度体験レッスンを受けてみてください。あなたの生活に新しいワクワクが加わるかもしれません。
 
[INFORMATION]
コレットダンススタジオ
☎0952-77-9365
●佐賀市白山2丁目5-19 2F
●営業時間/10:00~22:00
●定休日/日曜
●駐車場/なし
 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:谷口 幸恵

街なか楽しみ見つけ隊です!

谷口 幸恵 さんの投稿記事

おすすめホームページ

お問い合わせ