街なかかわらばん佐賀

「誰かと待ち合わせ。美味しいものを楽しく食べて飲みたい!!」プラン

2022年3月14日


当たり前にできていたことが当たり前ではなくなって二年。人と会って食事をすることがこんなにも貴重なことだったなんて! それでもなんとか心折れることなく柳の木のようにしなやかに工夫して、楽しんで参りましょう。「誰かと待ち合わせして美味しいものを食べたい!プラン」のご紹介です。お店を梯子するもよし、じっくりとお酒を飲むもよし。あのお店の、あの味を求めて。身についた感染対策はしっかりと。さ! 思い立ったが吉日、久しぶりに誰かに声をかけてみましょう。

 

 

①魚と串の酔月


▲鯛出汁ラーメンと海鮮丼のセット
 
海鮮メニューが特に美味しいこのお店。ランチの鯛出汁ラーメンもおすすめです。新鮮な海鮮丼付きのセットメニューも、鯛のあっさりしたスープのラーメンとならペロリと食べられます。ラーメン通の友だちも唸らせられそう! 「ラーメン通」で今、浮かんだ顔のあの人を誘って出かけてみましょう。
 
[INFORMATION]
魚と串の酔月
☎︎ 0952-29-0770
●佐賀市中央本町1-31
https://www.facebook.com/suizuki800-111705057050921
 
 
②中国料理 栄志


▲人気メニューの一つ麻婆豆腐
 
メニューが豊富で中国料理の奥深さを感じるお店なのに、あくまでもリーズナブル。一人でちょっと軽く飲むこともできるし、数人でしっかりと料理を堪能することもできる頼もしいお店です。飴のかかった熱々のさつまいもを水に潜らせて食べるあめ芋は、食べる過程も楽しい! ランチメニューは最近リニューアルされたばかりです。気になったらぜひ。
 
[INFORMATION]
中国料理 栄志
☎︎ 0952-25-6070
●佐賀市大財1丁目4-1

 
 
③鮨割烹ぎんえん


▲九州の地魚から北の海鮮まで
 
家族のお祝い事や何か良いことがあった時。一番に浮かぶメニューはやはり、職人さんの握るお鮨ではないでしょうか。丁寧に拵えられたお鮨は間違いなく口に最上の幸せをもたらします。「おめでとう」に一番似合うお店に誰を誘って行こうかな、と思い浮かべる時間も一際楽しい! 私のおすすめはぎんえんの雲丹。きっと、思い出に残ります。

 
[INFORMATION]
鮨割烹ぎんえん
☎︎ 050-5485-2112
●佐賀市白山2丁目6-1
https://r.gnavi.co.jp/f535700/

 
 
④酒とメシ かめや


▲かめや名物‼️ もちもち豆腐の揚げ出し
 
明るくナチュラルモダンな店内は、オープンキッチンなのでカウンター席からは調理の様子も伺える、楽しいお店です。出される料理はどれも本格的。「お!このお店誰かに教えたい!」とワクワクさせてくれます。日本酒三種の飲み比べセットもあり、次は何を頼もうかな?と楽しみがつきません。
 
[INFORMATION]
酒とメシ かめや
☎︎ 0952-48-0076
●佐賀市呉服元町2-4-3F
https://www.instagram.com/kameya.sake/

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

氏名:谷口 幸恵

街なか楽しみ見つけ隊です!

谷口 幸恵 さんの投稿記事

おすすめホームページ