街なかかわらばん佐賀

FOOD FACTORY FLEXの 「にちようびマルシェ」に行ってみた!

2023年9月13日


サガハツが2023年4月にオープンしてから佐賀駅周辺は活気づいたように感じます。そして、バスセンターからすぐ近く、さかえヤマトビル1階では、FOOD FACTORY FLEXさんが主催する「にちようびマルシェ」が開催される日があります。月に一度のペースで開催されるマルシェは、月ごとにテーマがあり、私がお邪魔した8月のマルシェは「縁日」がテーマでした。
 
この日は射的、輪投げ、メダカすくい、ヨーヨー釣りなど、子どもと一緒に楽しめるメニューが盛りだくさん。ゲーム系はどれもお手頃の価格。かき氷や焼きそばも販売されており、夏祭りに遊びに来た気分になれました。お食事は、イートイン、テイクアウトのどちらも可能で、リニューアルしたばかりの店内はとても綺麗で心地よかったです。
 
店内にはハンドメイド作家さんの出店や、北欧を中心にヨーロッパ方面の雑貨もあり、ちょっとしたお土産や、自分にとっての特別な日用品を手に入れることもできます。
 
ちなみに、FOOD FACTORY FLEXさんはレストランだけでなくケータリングも行っているそうす。8月には従来のフードコートスタイルからリニューアルし、バルスタイルで「オイスター」×「お肉」をメインに、さまざまな料理を楽しめるようになりました。オイスターは一年中生で食べられる新鮮で安全なものをいただくことができます。佐賀にオイスターバー、待っていました!
 
[INFORMATION]
にちようびマルシェ 
●開催頻度/月に一回(インスタグラムにて要確認)
●開催時間/11:00~16:00(ランチ営業あり)
●会場/FOOD FACTORY FLEX(佐賀市栄町2-8 さかえヤマトビル 1F)
●問合せ/☎︎070-1944-7177(FOOD FACTORY FLEX)
●駐車場/なし
●インスタグラム @food_factory_flex
 

 

 

 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:大坪 美和

レトロ好き転勤族

おすすめホームページ

お問い合わせ