街なかかわらばん佐賀

暑い日に街でひと休みするなら 佐賀バルーンミュージアムへ!

2023年7月13日


館内で一休みするだけでなく、せっかくならバルーンミュージアムを存分に楽しもう!

館内で一休みするだけでなく、せっかくならバルーンミュージアムを存分に楽しもう!

館内には休憩できるスペースがあります

館内には休憩できるスペースがあります

暑さが厳しくなったら立ち寄ろう

暑さが厳しくなったら立ち寄ろう

暑い夏が今年も到来しましたが、昨年までと違うところは外出制限等が緩和されたことです。今まで配慮が必要だった外出ですが、今年からはたくさん楽しみたいですね。お堀近くには県立図書館や、昨年オープンしたばかりのALKSなど、まちあるきスポットが多くあります。
 
今回ご紹介したいのは、その辺りから少し足を伸ばした場所にある「佐賀バルーンミュージアム」です。館内には、佐賀が誇るバルーンフェスタの歴史や技術が学べる施設はもちろんのこと、お土産屋さんやカフェが併設されています。
 
まちあるきや近くにお買い物に来た際に、途中にぶらりと訪れる施設としても最適です。ミュージアムでは、熱気球パイロットの体験ができる「フライトシミュレーター」、大画面の「スーパーハイビジョンシアター」やバルーン博士を目指す「クイズラリー」など、大人だけでも小さなお子さん連れでも楽しめるコンテンツが満載です。
 
2階には佐賀県産の食材をふんだんに使用した日替わりランチなどがある「ハルカフェ」があります。すぐ横にはキッズスペースもあるので、ママも子どもたちもゆっくりくつろぐことができそうです。
 
天候に左右されない施設は夏場にはとても有り難い存在ですね。暑い日に街なかに出かけたら、ミュージアムでひと休みしてみてはいかがでしょうか。
 
[INFORMATION]
佐賀バルーンミュージアム 
☎0952-40-7114
●佐賀市松原2丁目2-27
●営業時間/10:00〜17:00
●定休日/月曜
※夏休み中は開館
●駐車場/あり
 

▲2階には飲食店「ハルカフェ」もあります。ランチにどうぞ!

▲カフェの横にはキッズスペースも!
 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:大坪 美和

レトロ好き転勤族

おすすめホームページ

お問い合わせ