街なかかわらばん佐賀

辛さが苦手な方でも安心! スパイスチキンカレーパン【76pain 本店】

2024年3月12日


もうすぐ4周年を迎える唐人町の人気ベーカリー、76pain。今回紹介するのは、カレーパンです。オープン当初は、「旅するクーネル」さん監修のホールスパイスをふんだんに使った大人向けのキーマカレーでしたが、現在はそれを独自にアレンジしたスパイスチキンカレーです(本店限定・税込245円)。約10種類のスパイスやチキン、玉ねぎ、トマト等が入っており、辛さを抑えてお子さんでも安心して食べられる味に仕上がっています。そして、生地は中がふんわりもちもち。外側には自家製のパン粉をまぶし、オリーブオイルを塗ってカリっと揚げ焼きされているので、中と外で違う食感を楽しめました。
 
また、76painは最近たまに夜営業もやっています。コンセプトは「パンとお酒」のマリアージュ。元々オーナーの堀川さんがパンとワインが好きで、「せっかくお店が街なかにあるのだから、両方楽しめる空間を作りたい」という思いのもと、不定期で営業されています。他店とのコラボにもチャレンジすることで、日々街に面白い動きを提供してくれています。
 
[INFORMATION]
76pain(ナナロクパン)本店 
☎0952-20-0476
●佐賀市唐人2丁目2-14 1F
●営業時間/9:00〜18:00
●定休日/月曜
●駐車場/あり
●インスタグラム @76pain
 

 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:庄野 雄輔

街なかの愛の伝道師&街なかかわらばん佐賀の編集長

庄野 雄輔 さんの投稿記事

おすすめホームページ

お問い合わせ