街なかかわらばん佐賀

体づくりをしながら女子力アップ【ザハラ ベリーダンススタジオ】

2023年5月15日


まずはストレッチからスタート

まずはストレッチからスタート

アラビアンなBGMに合わせて

アラビアンなBGMに合わせて

踊りの最後は恰好よくポーズを!(上)ちゃんとクールダウンして終了します(下)

踊りの最後は恰好よくポーズを!(上)ちゃんとクールダウンして終了します(下)

「ベリーダンスは、年齢も体型も気にすることなくできるダンスです。日常を忘れてリフレッシュできるのも魅力です」
 
Zahara Bellydance Studio(ザハラ ベリーダンススタジオ)のyoko先生のこのお話を聞いて、私はベリーダンスのイメージが大きく変わりました。今までは「露出の多い衣装を着て踊るダンス」というイメージが強く、スタイルに自信がないと飛び込めない世界だと思っていたのでした。今回私がチャレンジしたのは、「アラフィフ以上限定」の体験レッスン。30代~40代と同じクラスだと体力に不安が…というアラフィフ以上の方向けのクラスです。通常のレッスンも白山アーケード内にあるコレットダンススタジオの貸しスタジオで行われています。ジャージなどの動きやすい服装で参加できるということで、安心して参加することができました。
 
レッスンは、最初の30分でストレッチ、ピラティス、筋トレを行い、後半30分で振付を習って音楽に合わせて踊るという流れです。下半身に重心をおいて姿勢を保ちながら、腰や手で女性ならではの柔らかさを表現して踊ります。私のような初心者は腰など傷めるのでは? と心配になりましたが、ピラティスの資格を取得しているyoko先生が、機能解剖学に基づいた体に無理をさせないわかりやすい指導をされるので安心でした。
 
レッスンを体験してみて、ベリーダンスは体幹が鍛えられるのはもちろん、ウエストのくびれもできるという効果があるのも実感しました。踊って楽しみながらダイエットや体づくりをしたいという方、女子力をアップさせたい方にはぴったりのダンスではないかと思います。
 
[INFORMATION]
ザハラ ベリーダンススタジオ
☎090-4581-4440
●会場/佐賀市白山2丁目5-19コレットダンススタジオ第2スタジオ内
●mail/zahara.belly@gmail.com
●インスタグラム @yoko.zaharabelly
 

▲奥の階段より2階へ
 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:原口 美希

美味しいスイーツ検索中

おすすめホームページ

お問い合わせ