街なかかわらばん佐賀

大人も満足!恵比須コラボの リアル謎解きゲーム開催中(5/31迄)

2024年1月15日


ご存知の方も多いかと思いますが、佐賀市は日本で一番恵比須像の数が多い街です。市内では恵比須さんに関連した様々な企画が今まで実施されてきましたが、昨年12月に新たにスタートしたのが「仮面の怪盗と宝珠の謎」という恵比須さんをテーマにしたリアル謎解きゲームです。
 
リアル謎解きゲームとは、参加者が実際に頭と体を使って謎を解き事件を解決する体感型のゲームイベントのこと。今回のゲームは従来の謎解き企画と違って長期間(5月31日まで)で楽しむことができ、しかも恵比須さんや佐賀の歴史、偉人のことも楽しみながら深く学べるという点が大きな特徴です。地元客はもちろん、観光客も楽しめそうです。
 
遊び方はまず、専用のキットを所定の場所で購入します(1,500円)。その後、キットを駆使してチェックポイントに行き謎を解きます。複数のチェックポイントで謎を解き、見事全てクリアして最後の答えを導きだしたら、ミッション完了。開運さが恵比須ステーションで記念特典を受け取ることができます。特典が何かはその時までのお楽しみです。大人も楽しめる謎解き企画!おすすめです。
 
〔キット販売場所〕
・SAGAMADO
・開運さが恵比須ステーション
・旅館あけぼの
・四季彩ホテル千代田館
・山あかり
・ホテルニューオータニ佐賀
・ホテルマリターレ創世佐賀
 
〔参加費〕
1,500円
 
[INFORMATION]
恵比須deまちづくりネットワーク
☎0952-40-7137(対応時間:10:00~17:00)
●定休日/月曜
●HP https://nazoxnazo.com/saga_ebisu/
 
開運さが恵比須ステーション

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:編集室

街なかのイベント情報、その他TOPICS的な内容を紹介します。

編集室 さんの投稿記事

おすすめホームページ

お問い合わせ