街なかかわらばん佐賀

「news」が移転!クラフトビールも提供【服洒と麦酒と装飾とnews】

2023年5月15日


22年間愛敬で営業してきたブティック「news」が、新しく進化して呉服元町にやってきました。4月27日のプレオープン時には、ショップで扱うブランド「1%」のデザイナーである小川修平氏が来店し、OPENに花が添えられました。
 
newsで扱っている洋服は、デザインがシンプルなものからデザイン性に富んだもの、カラーバリエーションも暖色系から寒色系、ダークからビビットまで幅広く展開されているのが特徴。「お客様に新しい可能性、ご本人がまだお気づきでないようなスタイリングの提案ができるよう、自然な接客や商品構成を意識しています」とオーナーの林さん。
 
そして、今回の移転OPENの特徴としては、アパレルコーナーの隣にクラフトビールやジンの販売兼試飲スペースができたことが挙げられます。林さんはお酒にも詳しいということで、クラフトビール好きの方はそちらに立ち寄ってゆっくりくつろぐのもありかもしれません。また、6/3、4にはそばの中庭でマーケットも実施するそう。ぜひ、足をお運びください。
 
[INFORMATION]
服洒と麦酒と装飾とnews
☎0952-22-9005
●佐賀市呉服元町7-20
●営業時間/13:00~20:30
●定休日/木曜
●駐車場/あり
●インスタグラム @sshhookkoo3(オーナー林さんのアカウント)
 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:編集室

街なかのイベント情報、その他TOPICS的な内容を紹介します。

編集室 さんの投稿記事

おすすめホームページ

お問い合わせ