街なかかわらばん佐賀

あのLa Chica SHERRY DININGが復活 白山でスペインの香りを堪能!

2023年1月14日


様々な味の飲み比べがおすすめ

様々な味の飲み比べがおすすめ

広いカウンター越しに好みの一杯を

広いカウンター越しに好みの一杯を

シェリー酒専門のバー「La Chica」が5年ぶりに戻ってきました! 場所は以前と同じ白山のアーケード内店舗の二階。オーナーも以前と変わらず、バーテンダー技能競技大会で2度の九州大会優勝や最高技術賞など多くの賞を獲得した経験、そして客船「にっぽん丸」のメインバー勤務などの経験を経て戻ってきた吉川さんです。「La Chica」は以前から国内でも数少ないシェリー専門のバーで、シェリー好きのお客さんが遠方からでも集まってくるほどのお店でした。だから今回のオープンでもまた人気が出るのは間違いないはず!
 
「シェリーはよく言われるほど、刺激が強いお酒ではありません。香りが豊かで、味の種類が多く、魅力的なお酒です。すっきりした辛口から極甘口まで様々な味を楽しめるので、ぜひ自分好みの一杯を探しにきてほしいです」と吉川さん。当面、お店に置くシェリー酒の種類は50種類ほどで、今後随時増やしていくとのこと。また、以前はシェリーだけでしたが、今回の再オープンにあたって和酒もラインナップに加えたほか、以前人気だった飲み比べセットも用意されています。そして、ゆくゆくは料理も提供していく方向とのこと。
 
充電期間を経ての再オープン。佐賀の街なかで感じるスペインの味と香り。これからが本当に楽しみなお店です。
 
[INFORMATION]
La Chica SHERRY DINING & COCKTAIL LABO
●佐賀市白山2丁目4-10 2F
●営業時間/16:00〜24:00
●定休日/不定
●駐車場/なし
●フェイスブックページ 「La Chica SHERRY DINING」で検索
 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

氏名:編集室

街なかのイベント情報、その他TOPICS的な内容を紹介します。

編集室 さんの投稿記事

おすすめホームページ

お問い合わせ