街なかかわらばん佐賀

平坦な地、佐賀市で 自転車を!【サイクルショップ ツカサ】

2022年5月13日


店主の小松豊さん

店主の小松豊さん

初心者向けから本格派まで様々

初心者向けから本格派まで様々

店内には商品がびっしりと並びます

店内には商品がびっしりと並びます

他県出身で佐賀に来て11年の私がオススメしたいのは、自転車です。佐賀市内は起伏が少なく、自転車乗りにはもってこい。私自身、サイクリングが趣味の友人に感化され、このお店で購入。ちょっとしたお出かけに自転車を利用する機会が増えました。乗り心地のよい自転車だとより快適で、駐車場事情や渋滞などを気にせず動けるんですよね。
 
ツカサさんは老舗のスポーツサイクル専門店。マウンテンバイクやロードバイクといった本格派を中心に揃え、アフターサービスもばっちりです。一昨年、先代から引き継いだ代表の小松豊さんは、佐賀大学サイクリング部で活動していたころからの常連だとか。小松さんは、常連さんがおしゃべりしに立ち寄ったり、店で知り合った人がつながって一緒にサイクリングを楽しんだり、そんなコミュニケーションの場とすることを大切にしています。
 
佐賀は少し行けば山があり、自然を求めて走る人も多いとのこと。初心者は、諸富町の昇開橋まで通じるサイクリングロード(春は桜並木が素敵!)や佐賀空港を目指すルートなどが気軽に走れますよ。実は、サイクリングは有酸素運動の中でスイミングに次いで効果のあるスポーツだとか。健康にもよし、リフレッシュにもよし、ダイエットにもよし。佐賀市で暮らすことを機に、ぜひ自転車の魅力にはまってみませんか?
 
[INFORMATION]
サイクルショップ ツカサ 
☎0952-26-5217
●佐賀市八幡小路4-34
●営業時間/10:00~19:00
●定休日/水曜●駐車場/なし(えびすマークの駐車サービス券あり)
●ホームページ/http://cycle-tsukasa.com/
●インスタグラム/@cycleshoptsukasa
 

▲昨夏、移転しました
 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

アバター画像

氏名:田村 史子

さみしがりやの一匹狼です!

田村 史子 さんの投稿記事

おすすめホームページ

お問い合わせ