街なかかわらばん佐賀

「〇〇好きな人、集合! 同好の友で集まろう!」プラン

2022年3月14日


「新型コロナ感染状況を鑑み、今回のワークショップは延期させていただきます」
またか…(ため息)仕方ないのはわかってます。「中止」じゃなくて「延期」ですよね? 収まったら、また集まれるよね? 同じものに興味があったり好きだったり、そんな人たちと集まりたい! 一緒に何かを作ったり、気兼ねなくおしゃべりしたりしたい! 私と同じ思いの人がたくさんいると思います。今回は、そんな趣味の会やワークショップができる素敵な場所をご紹介します。

 

 

①ある晴れた日に OKU


▲ファッションコラージュの会の様子
 
素敵なお洋服やアクセサリーに出会える「ある晴れた日に」。不定期にワークショップが開催されているのをご存知ですか? 例えばダーニングやファッションコラージュの会などが、同じビルの奥(OKU)の部屋で行われます。ここはレンタルスペースとして借りる事も可能なので、自分で会を主催したい方にもおすすめです。
 
[INFORMATION]
ある晴れた日に
☎︎ 0952-60-2628
●佐賀市松原1丁目3-15 徳久ビル2階
https://www.instagram.com/aru.haretahini/
 
 
②わいわい!!コンテナ2


▲お子さん連れでもお気軽に!
 
「わいわい!!コンテナ2」は誰でも自由に楽しめる、まるで街なかのリビングのような場所です。待ち合わせや休憩に、単に時間つぶしでも、無料で気軽に立ち寄れる居心地のいいコンテナです。黄色の交流コンテナを借りて、同じ趣味の仲間で集まるにもピッタリ! また、定期的にマルシェも開催されているので、こちらも要チェックです!

 
[INFORMATION]
わいわい‼コンテナ2
☎︎ 090-9586-9445
●佐賀市呉服元町2番地
https://www.instagram.com/waiwaikontena/
 
 
③酒の蔵えん


▲2階座敷の利用イメージ
 
旧枝梅酒造の建物を活かして作られた「酒の蔵えん」。大きな梁や柱が歴史を感じさせる建物です。手作りランチもおすすめですが、2階のお座敷ではワークショップや小さなマルシェも開催できます。「酒の蔵えん」がある母屋部分の周りにも、レンガ壁の蔵があり、コンサートやギャラリーとしても活用されています。
 
[INFORMATION]
酒の蔵えん
☎︎ 0952-23-2511
●佐賀市八戸1丁目2-32
https://www.instagram.com/sakenokuraen1101/
 
 
②シアター・シエマ


▲様々な楽しみ方がある空間
 
佐賀の映画好きには欠かせない場所「シアター・シエマ」では、観た後に感想を話せる「月いちシエマ」も定期開催されています。いつもは早く行ってソファ席を確保するのが私の楽しみ方です。映画だけでなくPOP UP SHOPや落語などのイベント、カフェメニューも充実していて、私にとって無くてはならない大切な場所です。
 
[INFORMATION]
シアター・シエマ
☎︎ 0952-27-5116
●佐賀市松原2丁目14-16 3階
http://ciema.info/

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

氏名:桑原 康子

落語とあんこと日本酒と

おすすめホームページ

お問い合わせ