街なかかわらばん佐賀

【わいわい!!コンテナ2情報】

2023年1月14日


こんにちは。わいわい!!コンテナ2スタッフです。コンテナの存在は知っているけれど、どんなところ? 行ってみたいけれど、どんなことをやってるの? とよく言われます。スタッフ2人とも今だにどんなところなのかを答えるときに迷ってしまいます。
 
一番大きな【読書コンテナ】は、Free Wi-fiを使ってZoomの授業を受ける学生さんやお仕事で利用する方、ゆっくりと雑誌やマンガを読みに来る方、お喋りや休憩の場所として利用する方が多いです。寒い日には練炭火鉢がついていることもあるので、おばあちゃん家感が満載。あとは、こたつにみかんがあったら完璧ですね。

 
芝生広場にある黄色の【交流コンテナ】は、靴を脱いで過ごしていただけるリラックスできるお部屋。どなたでもレンタル(有料)できます。

ここで『気楽にととのう片づけのお話』を開催されるのは、ライフオーガナイザー®の大串さん。「こうしなければならない」ではなく、その方に合う片づけの方法やどの様に考えたら片づけが上手くいくかを丁寧にやさしくアドバイスして下さいます。
 
■日時:1/24(火) 10:30~11:30
■参加費:500円
■定員:3名(お子さん連れOK)
■問合せ:QRコードから「お話会」とメッセージを送信
     (ライフオーガナイザー®大串)


 
 
もう一つの小さな白い【チャレンジコンテナ】は1日ごとのレンタル(有料)が可能。

SunflowerさんとKON Companyさんがここで開催するのが、『冬のむくみとストレスから解放! リンパケアコラボイベント』。小城にあるリンパドレナージュサロンSunflowerさんは、ひとりでも多くの女性を笑顔にとの思いで施術をして下さいます。拭き取らなくていいアロマオイルで、数種類ある中から好きな香りを選べるのも嬉しいです。そして、快眠ジム整体KON Companyさんは会うだけでいつも元気になれます。パワフルなようで、細やかで凝り固まった身体をほぐして下さいます。
 
■日時
1/19(木) 10:30~16:30
■参加費
10分500円  60分4,000円
■定員
同時に2名まで可能(お子さん連れ歓迎。
赤ちゃんはスリングで対応可能です)
■お問合せ
080-6194-6438 Sunflower(山中亜紀)
070-1937-1908 KON Company(藤さやか)


使う人によって色んな使い方ができますし、何か予定やイベントが無くても、どなたでもふらりと立ち寄って欲しい場所がわいわい!!コンテナ2です。各コンテナのご利用やご予約についてはお気軽にお問い合わせください。
 
[INFORMATION] 
わいわい!!コンテナ2
☎090-9586-9445
●佐賀市呉服元町2番地内
●開館時間/10:00~18:00
●月曜休館
●駐車場/なし
 

 

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

氏名:みほ・えり

わいわい‼コンテナ2へぜひお越しください

おすすめホームページ

お問い合わせ