街なかかわらばん佐賀

「急な休みが取れたら…心も体も大充実」プラン

2022年3月14日


急に休みが取れた! でも何しようかな?…結果、家でゴロゴロ、一日を無駄にした気分…そんな事ありませんか? そうならないために、今回のプランを考えました。まずは、美味しすぎるパンでモーニング。そして同じビルにあるジムで汗を流しましょう。お昼は少し歩いて、曜日限定の豪華ランチを。お腹が満たされたら、学びの時間。落ち着いたカフェで、勉強するもよし、読みたい本をじっくり読むもよし。あー今日はいい日になった気がする! そんな気分になっていただければ幸いです。

 

 

①NANAROKU pain


▲中央大通り沿いにある人気店
 
佐賀に引っ越してきてよかった! だってナナロクパンが食べられるから! と思う程好きなお店。今は「生クリームパン」にハマり中です。全てのパンにハズレなし。パンそのものが美味しい上、入っている素材一つ一つにもこだわりが感じられます。また、3階にあるカフェ「オルタナ」でイートインもできるので、モーニングに是非!
 
[INFORMATION]
NANAROKU pain(ナナロクパン)
☎︎ 0952-20-0476
●佐賀市唐人2丁目2-14
https://www.instagram.com/76pain/
 
 
②RELI.STYLE


▲基本はマンツーマンレッスン
 
RELI.STYLEは、女性専用&完全予約の少人数制フィットネス。おしゃれカフェのような、明るい雰囲気のジムです。この空間にいるだけで気が引き締まり、痩せよう!という気分になれます。マンツーマンとグループレッスンを選べ、組み合わせができるところも嬉しいですね。もし予約が空いていたら、是非行ってみたいところ。

 
[INFORMATION]
RELI.STYLE
☎︎ 080-7018-6323
●佐賀市唐人2丁目2-14 3F
https://www.facebook.com/reli.style
 
 
③CRAFT MEAT 福一


▲自分で鉄板で焼くスタイル
 
限定感のある豪華ランチといえば「福一」。ランチは曜日限定。水曜は佐賀牛100%レアハンバーグ、木曜は贅沢!佐賀牛焼肉、金•土曜日は MA-CURRY-STANDのスパイスカレー。窓側の席は、一人でも入りやすいカウンター席になっています。周りの人を気にせず、美味しい料理に向き合える、本当に贅沢な時間…!
 
[INFORMATION]
CRAFT MEAT 福一
☎︎ 0952-22-4129
●佐賀市唐人1丁目2-6
https://www.instagram.com/craft_meat_fukuichi/
 
 
②CAFE木と本


▲何時間でもいたくなりそう!
 
自宅でも職場でも学校でもない第3の場、と銘打っている通り、1人でもゆっくり読書や勉強、仕事ができるカフェ「木と本」。飲み物や軽食、スイーツまで充実していて、席数も多いです。2階には会話厳禁スペースもあり、集中して作業することもできます。寄贈でできた「育てる本棚」もあり、新しい知見が広がるかも?
 
[INFORMATION]
CAFE木と本
☎︎ 0952-37-8803
●佐賀市唐人1丁目2-18
https://www.instagram.com/cafe_kitohon/

一覧へ戻る

市民ライタープロフィール

氏名:鈴木 美弥子

旅行•温泉•アート好き転勤族

おすすめホームページ

お問い合わせ